log 2019-06-25

4:30起き、8時からの池田研打ち合わせのためのアイディア出しをする。ちょっといい案が 出た。池田先生からは、風呂敷広げすぎと言われる。世の中バランスですね。10時まで。

ハンブルグの学生が書いたjson -> geojsonのコンバータを試す。ドキュメンテーション がなってない。動くように直して、プルリクする。

11時半からグループ・ランチ、マイケルがPEV進捗報告。モーターショーのコンセプトカーレ ベルものをみんなに披露(写真)。そりゃすごいよ。日本の技術力だもの。 と、わかりきってるけど、マイケルが日本のこと激推しするので流石に内心恐縮でした。 他国を褒められるってすごいことだけど、僕も人格として他人に認められたい。 廉価版にむけて考えていくらしい。 …え、その努力なんだったの?

ランチ後はローナンと今週後半のプロジェクトメンバー顔合わせ。本当はこれやりたくな いよー。

3時から佐々木さんと勉強会。佐々木さん先導でバックプロパゲーションの計算と実装Iっ て感じ。オートエンコーダ作ってみませんかという提案。素晴らしい。

夕飯は近所で餃子とワンタンを食べる。

6時からプラズマアーティストのアレハンドロのアトリエ見学。作家として完成されてい るので、学生の考えるゴミよりもよっぽど丁稚奉公をしたほうが勉強になるなと予想。み のりと黎も参加。美しい。10時帰宅。