home | about me

log 2019-07-02

幼稚園送るときに黎がすこしぐずった、二日目のほうが寂しくなるのかもね。

がーと残務をこなす。ケントまた腰痛いっていって打ち合わせをずらす羽目に。 少し予定がフレキシブルに。といっても打ち合わせ地獄になりました。デザインって基本 そうだからね。

みのりに高校生対象のワークショップのアクティビテシートをお願いした、あとアヒルの モデリング。こっちも頭の中で大体方針固まった。よろしくおねがいします。

カールソンとマイケル向けに自転車プロジェクトのシステムアーキテクチャをスケッチ。 なんのことははない。

11時からみれいさんと日本一時帰国について打ち合わせ、やっぱり色々助けてくれそうで本当にお 世話になります。

1215からおくれてグループランチ、ArielのDNNGANネットワークで都市のイメージを生成 するやつの発表。レトリック以上にリンチの『都市のイメージ』とどんだけ関係あるのか なぞ、遅れて参加だったので質問できず。

2時ごろCarson、Michael、Vincy、ななさんと打ち合わせ。こっちもいろいろ 助けてくれそう。その後ななさんとフォロアップ。やらないといけないことを外部化して るなあここ数日。

4時からArnaudのGAMA(Agent Based Simulation Framework)講習に少しだけ参加。 Tutorialの整備がしっかりしているので、あんまり不安でない。 では、自分で本気で叩くかというとわからない。専用の言語を習得するほど意味あるかし ら…Julia勉強したほうがスキルセット的には….なんてね。 多分自力で組んじゃったほうがいいのではとか思っちゃう。JavaのInterface(R ustではTraits、SwiftではProtocol)ベースでABMができないかとか考えちゃう。リサーチ クエスチョン次第だけどね。暇がほしいよ。

6時から川原さんと打ち合わせ、残りの日数で何をやるかを具体的に話し合う。Orgモー ドの環境構築をひとしきり自慢して、かつRust界へ引き込む。Hentai。

7時から池田先生と古谷先生と對間さんと打ち合わせ。夜でないぶんこっちのほうが楽。 研究計画書を書くという宿題が増えた。

CityIOのコードベースをマニュアルでフォークして、いろいろ差っ引いて、プッシュ。 https://github.com/yasushisakai/hackbike%5Fbackend

原稿を書き終え構成をお願いして、帰宅2時頃寝る。シティスコープのベース原稿になり そうで、あとでいろいろ使えそう。出版されたら、公開しよう。