log 2019-07-03

幼稚園の送り、黎はやはり寂しいみたいだった。祖母がつくってくれた大好きなワンピースを着て登校。気温が暑い。

朝の数時間しか自分の時間がないので、色々片付ける。

11時からケントとガビと映像打ち合わせ、絵コンテは気に入ってくれたようですが、フィードバックが全然かっこいいと思わない。ケントと一緒にアート作品をつくるのは2 回目だけど、なんか北米の人たちの認識が共通してるんだよね。曖昧であったり、矛盾を含んだものを極端に理解しようとしないとか。マーカスにも言えるだこれが。

12時半からケントとさしで話す。なんかハンブルグのサミットの資金ぶりが厳しいらしく、なんとかできないかと言われた。みれいさんと相談しよう。

昨晩全然ねれなかったので、作業効率がじぇんじぇんだめだめ。

2時からrustで行列計算ができるか試してみる。まあまあできそう。

3時から佐々木さんと勉強会、音のエンジニアリングについての講義を中心に、もうこれは完全に教えてもらってる感じ。お時間感謝します。今の自転車の研究に使えたらいいな。がんばります。

そのままPythonを少したたきつつ、あーでもないこうでもないと試行錯誤する。自転車プロジェクトも研究者に転がっているMac Proを転用すればいいと思いつき、無駄な出費を抑えられそう。電話もiPod touchにして、GPSユニットを買えばいいや。

久しぶりに黎が起きている間に帰宅。蕎麦食ってやっぱ眠くて夜はそのまま就寝。