log 2019-08-21

日本へ。早朝Logan、JetBlueにてJFKへ、 思いの外JetBlueのサービスが良かった。遅延も無く、人気らしい。 老齢乗客者に対する手厚い保護が印象よかった。

サーリネンのターミナルがやっぱりかっこ良かった。レイオーバー時間中は みのりと相談しながら、日本帰国中の予定をテトリスしてた。

一年の中で最も好きなのは一人で乗る飛行機の中で、誰にも連絡を取らず、 邪魔されずぶっとおしで作業ができるから。もう楽しみすぎて何をしようか数日前からシ ミュレーションしてた。映画なんて見る時間ない。

結果的には、水野さんの『法のデザイン』を読み終えるのと、本当は山形さん翻訳の『リミッ クス』をだーっと読みたかったんだけど、一本原稿を書いて、日記のキャッチアップ、その 後は完全にこれから日本での作業には無縁なrust版gitに手をつける。数ヶ月ずっと放置 だったけど、これやってる時間が一番楽しいんだよね。最後は発表のための資料の準備に アジェンダ描き始める。

羽田着。

母親が納屋になっていた祖母宅の一室を僕の作業部屋に綺麗にしてくれたおかげで仕事部屋 ができていた。ネットが少し遅いけど、集中できる。

今年亡くなった祖父に手を合わせ、頭が機能しないのがわかったので、寝る。